11月1519:30

出展作家:伊阪柊 / 小川貴寛 / 竹内均 / 村田冬実 / 横川寛人 / 青柳菜摘 / ウルスラグナ

2013年11月15日(金)
19:30 スタート
■料金:当日 500円+1ドリンク(500円)

“Urban Odyssey”というテーマで作品公開を行うのは二度目になります。一度目は映像というメディアを用いてインスタレーションの形式で展示を行うことで,映像そのものが映像として見られる以前に,空間としてどういった表れ方をし,また社会の何とつながるのかということを問いながら,作品制作における作家一人一人のテーマを深めたり,メディアのスタディとなるような提示を行いました。
今回は展示ではなく,一つのスクリーンに複数の作品を上映することになります。具体的な一つのテーマを提示するというよりは,前回の展示との接続をはかることで展示+上映といった並行的な活動のプレゼンテーションになります。それは、都市における複散的なイベントを模倣するようなあり方です。
作家それぞれの作品制作のコンディションはバラバラですが,そのぶん集団的に上映を都市空間で展開し,持続していくことで,各々のコンディションが具体的なテーマを把捉する可能性を拡げるような,一つ一つの作品がいわゆる探査機のような役割を持って拡散していくことに期待し,一回目の展示の実践版となることを意図しています。


http://humonium.tumblr.com/

https://twitter.com/HUMONIUM_tweets





twitter
試聴室について